nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E71(その63)---Nokia Messaging

一旦はインスコしたものの、消してしまおうかと思います。 理由は至って簡単です。
本業では、1日中 メールにフォローされまくっています。 その上、プライベートまでもメールに追いまくられるのは御免だなと思ったからです。 確かにパソコン用メールのPushメール化は便利かもしれませんが、プライベートの方は 敢えて携帯メールだけに留めたいと思います。
でも、せっかくだからテストしてみました。 Settings - When to sync - Send and Receiveを 'Soonest' (=常時接続)にしておけば、リアルタイムにメールが飛んできますね。 ただし、飛んできたのは 「Nokia Messaging」にだけではありません。 携帯メール(デフォの「Messaging」)にも同時に・・・そうでした、受信したGmailは自動で携帯メールへ飛ばすように設定していたのです。
それではと 今度はメインメールであるパソコン用メールに挑戦。 が、‘非対応です’と 呆気なく拒絶されてしまいました。 捨てメールのGmailは どうでもいいんです。 メインのパソコン用メールに使えれば キラーアプリに仲間入りさせられるのですが・・・いや、このままの方が平和でいいかも(^^;