nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

PSP(その27)---久々の攻略本

この連休から「FF VII」を始めました。 この名作をPSPでプレイできるなんて最高です(^^
10年前にPSオリジナル版のエンディングを見ていますが、一昔前のことでほとんど何も憶えていません。 それでも、この大ボリュームのRPGゲームには攻略本が不可欠だったことだけは憶えています(^^; 網をはっていたところ 運良く実家近くの本屋で確保しました。

ビニールを剥がして中身を見て驚きました。 通常の攻略本とは一線を画してますね。 攻略チャートありきではなく、攻略とは無縁な小ネタに至るまで隈無く載っています。 ゲームと同じくらい、読み応えがあります。 < この大ボリュ-ム故、どこに書いてあるのか捜すのが大変だったり・・・(^^; 厚みが3cmもあり、攻略本片手にという訳にはいきませんが、これで迷うことなく進められそうです。