nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その155)---三番目の席

現体制ですが、E71 (w/MBW-150)とCLIE UX50 (by 標準バッテリ)の二台が軸です。
通信手段を持たないマシンや移動母艦PCのモデム用途も含めて 全てのオンライン用途は E71にお任せしています。 一方、昔ながらのオフライン (PDA)用途は UX50に割り振っています。 最近、腰の調子が思わしくないので、双方共に小型・軽量であることも 個人的なポイントです(^^; 普段使いなら、この二台だけでも充分なのですが、実用性優先気味で 多少面白みに欠けます。
そこで プラスαのお楽しみにと 腰に鞭を打ちつつ、三台目のWMマシンを持ち歩いています。 今はX1ですが、飽き始めたらQtek 9000とローテさせようかと考えています。
昨日のアップで、この三台目の候補にE90が再浮上してきました。 ヘビー級故、動画を掛けると 電気をガンガン食いますが、空港のラウンジや飛行機の座席には AC電源の差込み口があるので、自分にとっては もはやウィークポイントにはならなかったりします。
メインの魂を込めて、更にもう一段階アップグレードっていう手もあります。 でも、これから暑〜い夏が控えていますし、このまま ライト級のE71にお任せしたいですね(^^;;
いずれにせよ、三番目の席は 動画を楽しむことを優先させて ローテを組みたいなと思います。 それにはまず、お品書きの充実の方が先かな? < ガンダムデーとも 随分ご無沙汰してるしね