nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

工人舎 PM SERIES(その4)---コンパクト

以前のアップでPSION 5mx Proとほぼ同サイズと書きましたが、実際に並べてみました。 マイナーな5mxとの比較では ピンと来ないよという方も多かろうとは思いますが。。


PSION 5mx Proの仕様を考えると 隔世の感がありますね。 何せ、このサイズ・重量(345g)でXPが動いて、キーボードもシグ3並みに打てて、ネットブックとして使える訳ですから。 確かに移動母艦のレットノートR3に較べると 非力で 質感も値段なりですが、外出先で日記とtwitterを利用する分には これで充分かなぁと思います。
むしろ、コンパクトであることが重要です。 自分の場合、スマホを最低2台(E90 & Bold)は持ち歩くので、普段持ち歩くサブノートには このサイズが丁度ピッタリなのです。 て云うか、リミットです。 これ以上、容積や重量が増すと 持ち歩きはもう結構ですという感じでしょうか・・・(^^; < あくまでも自分の個人的な尺度です
ちなみに ケースは 5mxからのお下がりを再利用してます。