nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

BlackBerry Bold(その12)---通信費と守備範囲の狭間で

Boldの通信費は非常にお高いです。 最初から分かっていたこととは云え、毎月の支払い額を見る度にため息がもれます。 メインの銀SIMにも同じくらいの通信費を払ってますが、こちらの方は そのウン10倍も使い倒せているから 納得できるんですけどね。
こういう思いが出てくるのは、自分がBoldに任せている守備範囲が非常に狭いからです。 やはりメールとtwitterオンリーに この通信費では辛いものがあります。 個人持ち故、仕事関係のメールを一切扱わないようにしているので、尚更です。 それじゃあ、もっとカスタマイズに励んでみればと突っ込まれそうですが、どうも気力が湧きません。 かじってはみたのですが、自分には面白くなかったんでしょうね・・・(^^;
E90の「Messaging」にもBoldと同じ情報がプッシュされてきます。 それからMBW-150を実用的に使えないとか、諸々・・・自分の中ではBoldの所持理由を失いつつあります。 次回の請求書が送られて来た時、発作的に解約してしまいそうです。 まあ、これも 買わなければ分からなかったことですから 社会勉強と思って良しと思いたいですけど(反省)