nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

第11回 FDDMを振り返って

毎月のお楽しみ、FDDMへ参加させていただきました。 同志の皆さんと好きなスマホについて語り合える至福の一時です。 今年の7月の初参戦から数えて 今回で5回目の参加です。 初めてお会いしたtt-bearさんにPalmPilotの話を伺ったり、E90使いのDomeFujiwaraさんとE90について語り合ったり、SpecialなBold裏蓋の裏話やベゼル交換の実演とか、盛り沢山でした。
そして、今回もお約束のホレホレされました。 昨日は別の写真のアップだけでお茶を濁しましたが、実のところは かつて無いホレホレ攻撃の連続で 圧倒されっ放しでした。 帰りの新幹線の中でも Olympus E-P2〜N900〜Bold 9700〜Sennheiserと物欲を強く刺激されたブツが走馬燈のように次々と巡って来ました。 羊を数えるように・・・終いには 下関を出た辺りで気を失ない、新岩国まで爆睡してしまいました。 お陰で “こだま号” でも アッという間に広島へ着きました・・・(^^; < 師匠、眠ってしまって スイマセンでした
まずは、注目のN900に 触らせてもらえました。 考えていた以上に小振りでした。 持った瞬間に直感的にやばいなと思い、掌に乗せるだけで 敢えてキーボードのタッチ感を確認したり、操作することは 避けました。 ”知らぬが仏” 戦法で ホレホレを逃れました。
ホッとしたのも束の間、今度は Bold 9700。 こいつは9000の弱いところ、すなわちネットの読込スピードとカメラ性能が劇的に改善されていました。 それでも、9000より横幅が狭く、キーボードが打ち辛くなるから欲しくならないやと思って 触りました。 ところが、E71を使い慣れている自分には何らマイナス要因ではありませんでした。 むしろBoldだから キーボードのクリック感は ええじゃないか。 ポケゲの在庫が無くなっていて どうにか我慢できている状況ですw
で、一番 心揺らされたのは スマホではなく、カメラでした。 Olympus E-P2。 液晶ファインダが眼に優しくて 視力の弱い自分には ”これしかない” と一目惚れしました。 旅行に持って行きたいなぁ。 今週末まで悩みます。
更にもう一つは Sennheiser製のBTヘッドホン。 Amazonにもあるよと伺って確認しましたが、モノが良ければ値段もいい。 BOSEのノイキャンがあるので、こっちの方は 我慢しないとねww
実はもう一つ、現物を触らせていただいて 今朝 早速ポチったモノがあります。 届いたら日記で紹介します。