nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その198)---その名はSENNHEISER

先日アップしたFDDM参加レポに ホレホレされてアンテナの立った四品を挙げました。 どれもこれも欲しいものばかりですが、流石に全クリは無理です。 いろいろ悩んだ挙げ句、手持ちのラインアップが薄くて、かつ、よく使うであろう一品を選びました。
ノイキャン機能付きのBTヘッドセット SENNHEISER Travel MM 450

オーディオケーブルでも接続ができて、飛行機座席用のヘッドフォン変換プラグやポーチサイズのコンパクトなキャリングケースも付属しており、海外出張のお供に最適です。

また、写真(下)のようにmicro USBケーブルから充電できるので、専用のACアダプタを持ち歩く必要もありません。 要は、コンパクトに持ち歩けます。

右側イヤキャップに 電源、音量、再生操作のボタンが集中しており、操作が楽チンです。 BTやノイキャンのON/OFFボタン(白いボタン)もあります。

BT接続は E90と一度ペアリング(ペアリングコード0000)してしまえば、以降は MM 450の電源ボタンを入れるだけで繋がります。 ノイキャンの効果は いずれ外出先で試してみます(^^; それからヘッドセット機能もあります。 動画鑑賞中に電話が掛かってくると そのまま通話ができます。 なかなか便利です。
このように出張の携行品に求められるニーズとSENNHEISERの高音質とが バランス良くまとまった一品と云えます。 大満足です(^^