nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

今年は・・・(独り言)

昨年も 例年どおり買ってはみたものの十分に使いこなすことなく そのまま引出しへと直行した端末がいくつかありました。

    • 一番の要因は、 メイン端末 (E71/E90) からメインSIMを外せなかったことにあります。 やっぱり このダブルNokiaは 私的には絶対的なエースでした。
    • 二番目の要因は、 SIMを入れないスマホなんてクリープ入れないコーヒーと同じかなと。 代替策としてMiFiを導入した訳ですが、直ぐに止めました。 やっぱり単体で通信できない状態は不便極まりなく、MiFiによるSIM無し端末の運用は 面倒臭くて・・・この辺りは個人差の出るところでしょうが、自分にはしっくりきませんでした。 MiFiは、PCのモデムとしてなら全然OKですが、スマホに使ってしまうと スマホの長所を思いっきり削いでいるようで...

例えば、この夏に注目されたN97には 入れるSIMが無く、結局は 居場所を見つけてあげられませんでした。 肝心要の「CorePlayer」が未対応なこともあって ほとんど使っていません。 本当に勿体無いことをしたなぁと.....N900を買っても きっと同じ運命を辿るだろうなぁと
とは云うものの、実のところは 各社から投入された新型 (N900、Bold9700、etc) に内心穏やかではありません。 喉元過ぎれば 何とやらで 一月が終わる頃には あっさりと誘惑に負けて 買ってしまいそうです.....入れるSIMの充ても無いままに.....趣味だから つうことで・・・(^^;
しかし、今年はちょっと違います。 心を入れ替えます。 祭りの勢いに身を任せて 新端末を買い釣ることだけは もう卒業したいなぁと思います。 で、とりあえずのターゲットは 予備機として 黒いE90をば.....何か方向性が間違っているような(笑)
とりとめのないことをつらつらと書いてしまいましたが、結局は 実機を自分の手で触らなければ 自分と端末との相性の善し悪しなんかは分かりやしません。 だから買う。 そして悦ぶ (あるいは 後悔して) 次の新端末へと...見事に モバ道の悪魔のサイクルに嵌まっている訳ですなww