nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Huawei E5830のアップデート

アップデート中にエラーメッセージが出てしまい、使えなくなっていました。 先日のM会の集合写真で 一つだけ青いランプが点灯してないのが自分のです。 そこは 頼れる同志、お二人のアドバイスでサクッとクリアすることができました。 アップデート手順、等の詳しい情報は 先人の皆さんのブログに掲載されています。 ありがとうございました(^^

  1. セットアップ →コチラ
      • まず最初に行うケーブル接続でのセットアップ手順が詳しく解説されています。 自分はb-mobile 3Gなので
  2. Firmwareのアップデート →コチラ
      • 一旦リセットを掛けてやるところが アップデートを失敗させない味噌ですが、そこの手順が抜けなく全て書かれています〜袋小路から脱出(^^
  3. アップデート後の設定 →コチラ
      • アップデートにより WiFiでの設定が可能に。 Huawei E5830にWiFi接続後、ブラウザでhttp://192.168.1.1にアクセス。 Username:admin、Password:admin で設定画面に入れます。
  4. アップデートの効能 →コチラ
      • ケーブル接続の設定ではできなかった細かい動作設定も可能になり、凄く便利になりました >> MiFi

(注) : 以上を参考にさせていただきました。 ただし、アップデートの実行は全て自己責任で実施しておりますので、悪しからず。
話を元に戻します。 Huawei E5830を導入したきっかけは twitter上での小祭りですが、個人的には あるデバイスをSIM無しで使うのが目的です。 そのデバイス(?)は 一週間前に手許に来ておりますが、まだ火を入れてません。 液晶保護シート(イープロ)も届いたので もうそろそろ解禁かな・・・(^^;