nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

広島M会 改め 広島米米団

日頃お邪魔させていただいているFDDMの皆さんに 広島へ遊びに来ていただこうという主旨で 広島の同志id:Quadrer53さんと企画した交流会を 昨日決行しました。 最終的には 東京、(長崎*1、) 地元広島の同志達にも参加していただきました。
8名と少人数ではありましたが、夜の部は もしかして広島初(?)となるモバイル系のオフ会になったのかもしれません。 とにかくメッチャ楽しかったです(^^

そして オフ会の終わりには 広島の聖地であるお店の名前を拝借して この集まりの名称も決まりました。

広島米米 (ヒロシマメシメシダン) 略称 HMMD

立派な名称をつけていただきましたが、ガジェットやディジタルといった言葉は含みません。 名は体を表すと言いますが、活動は これまでの広島M会のままでしょうね、多分・・・(^^; 気の合う同志とゆるく楽しくやって行ければ それで良いかなあと・・・やっぱりゆるい

*1:広島まで来ていただいたのですが、体調を崩されて 合流は叶いませんでした。