nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

第14回福岡デジタルデバイスミーティングへの参加報告

福岡の聖地、こと、うどんやで開かれるFDDMへ参加してきました。 もう地図に頼らなくても行けます。
個人的なテーマは Bold。 何やかんや云っても、今一番手にしているスマホはBold9000なのです。 だけど 使いこなせてない。 原因は自覚してます。 Treo650E90のように突っ込めていないのです。 ゲージの上がらないイデオンのように・・・
FDDMには Boldの大師匠がいらっしゃいます。 自分の悩み*1への解決策を授けていただきました。 ありがとうございました。 師匠のBoldをちょっとだけ見せていただきましたが、自分のとは比べ物にならないくらいチューンされていました。 目から鱗、かつてのTreo650Treo750vのように使ってあげないといかんなあと猛省しました。 モヤモヤとした迷いが消えて 吹っ切れた気がします(^^ こういう刺激を与えてもらえるところも オフ会の良いところだなあと 改めて思いました!
それから 今回は新端末の発売が無いので、レトロ端末を持ち寄りませんかということで 皆さん持参されていました。 主役は このPDAでした。

PSIONのrevo、フォルムやクラムシェルを開くギミックが実に美しいPDAです。 当時、自分も欲しかったのですが、Jornada720の方へ投資してしまったので 逝けませんでしたw
ちなみに自分が持って行ったのは Palm 3機種*2Tungsten CについてはWiFiが使えるので、Huawei E5830と組合せてやると 今でも面白いかもしれません。

最後に集合写真を撮って解散。
端末よりも “筑前” のラベルの貼られた焼酎の方が気になりませんか?

(追伸)
次回の開催予定日を聞いて “行きますよー” と云ったものの、その翌日に 関空から中東へ飛ばされることが確定しておりました(爆) < 今気付いた

*1:楽天、等からのスパム

*2:Palm Pilot(USRobotics版)、 Tungsten C、 まだ現役で使っているTreo650