nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Xperia X10(その6)---スクリーンショットを撮る方法

日記の更新にスクリーンショットは不可欠です。 しかし、X10単体ではスクリーンショットが撮れません。 ネットをググってみると 先人の皆さんが道筋を作ってくださっていました。

これらのサイトを参照し、 X10と移動母艦PC(CF-R9)をUSB接続して どうにかスクリーンショットが撮れるようになりました。
ただし、一つだけ落し穴がありました。 Windows 7下では 「Dalvik Debug Monitor」が起動しませんでした。 Windows XP Mode下で導入→実行してやることで撮れるようになりました。 初めて Windows XP Modeの恩恵を感じましたね・・・(^^;