nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Xperia X10(その8)---はたして 定額はお得なのか?

TVでは XperiaのCMを盛んに流してますが、通信費とか、Androidのこととか 何も知らずにCMのイメージだけで買っちゃう人も結構いるんじゃないでしょうか。 かく云う自分も AndroidがBoldのように繋ぎっ放しの運用になっていようとは全く知りませんでした。 従って パケット定額の 「パケ・ホーダイ ダブル」 を契約しています。
それならば どのくらいで定額上限に到達するのか 確認してみたくなり、「My docomo checker」で確認してみました。 すると
2日の時点で上限まで到達してますね (驚)

内訳は

意図的に ブラックベリー・デュアルを残しているので、1,500円 余分にに掛ってますが、いずれにせよ アッという間に上限まで到達するということを確認できました。
この定額契約、お得というよりも 月極の家賃みたいなモノと考えた方がよさそうですね。