nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

第2回広島米米団

昨晩、 静岡支部 ならびに FDDMの同志の皆さんをお迎えして 第2回のオフ会を広島の聖地 こと 米屋にて開催しました。 雨の中、 遠路遥々 広島まで足を運んでくださって ありがとうございました(^^
最新端末のホレホレ合戦に留まらず、ちょっとした疑問の解消、備品をお裾分けいただいたり、オンでは書けないような話、 等々 盛り沢山でした。 アッという間の5時間で メッチャ楽しかったです(^^
宴の〆の儀式の集合写真です。 参加者9名で 平均で4〜5台ってところでしょうか。 10台くらい出してくださる方も目撃しました(多謝)

特に 手前側に並べてあるiPhone4 (6台)とGalaxy S (2台)の二大最新端末の共演は 圧巻でした!

iPhone4 (写真左) は予約済みで平静を保てましたが、Galaxy S (写真右) は 初めて実機を見せられて 心を揺さぶられました。 まずは軽い。 それから速い。 更には 動画関係の性能が抜群でした。 液晶画面が綺麗、 どんな形式の動画ファイルにもデフォで対応、 HDビデオは 専用機で撮影したみたい、 更には モバイル用にリサイズしてない動画の再生もスムースでした。 正直 ここまで凄いとは思っていませんでした。 自分的には これに5列キーボードが備わっておれば 即落ちですね(^^; < iPhone4を予約済みなので ここは我慢我慢 〜 できるかな (笑)
それから お気に入りのE90も4台集結しました。 3年前に発売された端末ですが、まだまだ現役で頑張っています。

別のグループのお姉さんから それは携帯じゃないと突っ込まれましたけど 自分はまだまだ使いますよ!
最後に聖地の料理です。 刺身の昆布締め、夏の牡蠣フライ、等 全部ウマーでしたが、自分的にはこのアナゴ飯でしたね。 ただし、この時点で お腹の方は満タンになっておりましたww

福岡、広島と来ましたので、 流れ的には 次は静岡の番ですね。 参加された皆さん、ありがとうございました!