nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

初日は トラブルデー

今朝、広島駅に到着した際、目を疑いました。岡山〜新大阪間で新幹線の運転を見合わせている、理由は作業用車両の故障で復旧の見通しはたっていないとorz
旅行を取り止めたくはなかったので、ホームに停車中ののぞみ号へ飛び乗り、広島駅を発ちました。結局、のぞみ号は姫路まで走ったところで運転を打ち切り、そこからは在来線に乗り継いで 新大阪までたどり着きました。スケジュールより3時間遅れの正午過ぎでした。
姫路に着く直前に ニュースサイトで 理由はJRの説明する故障ではなく、事故であることを知りました。そして 姫路で降りると 駅構内の誘導がずさんで 身動きがとれなくなりました。ここで遂に JRに対する怒りのイデのゲージはMaxに到達しました。が、娘にそういうそぶりを見せたくなかったので、竹中直人状態で心で怒りながら表面は笑っておりました。その分、twitterの方で吐いてしまいましたけど 〜 JRのバカたれと(^^;
その後の行程は順調で 北陸路への電車の旅を満喫し、夕方6時過ぎにはホテルへ着きました。

予定の観光スポットへ行けなかったけれど、今日一日のことは 娘とのイイ思い出ができて むしろ良かったのかなぁと 今は思えます。
そんな訳で 明日からは気を取り直して旅を楽しみます。
(@ 宇奈月温泉 from NOKIA E90)