nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

第20回福岡デジタルデバイスミーティングへの参加報告

福岡の聖地、こと、うどんやで開かれるFDDMへ参加してきました。 春先から続いた海外出張ラッシュのせいで ずっーとご無沙汰でした。 気付けば 4回振りです。 それでも うどんやへは 地図に頼らなくとも行けました(^^;
個人的なテーマは 次なる一手。 具体的に何が欲しいという訳ではありませんが、 このところ物欲のツボが何故かムズムズとするのです。 たぶん ずっと待ち続けているNokia E90の後継機が出ないからだろうと思います。
しかし、自分の願いとは裏腹に 飲みの席では NOKIAの新端末に関する話題は なかなか聴こえてきませんでした。昨年辺りから元気の無い(?)NOKIAでは 仕方ないですかねw
象徴的なのが この集合写真

ぽよん、 銀河S、 そして Boldの共演。 集合写真にNOKIAが並びませんでした。NOKIA好きの自分には 結構ショッキングな光景でした。 持参したE90リアル黒を 慌てて置きました(汗)
仕事柄 海外へよく出ます。 その際に電話として一番 安心感があるのは NOKIAの端末です。 しかし、 世の中のトレンドは iPhoneAndroid*1なんだと実感させられました。 ぽよんの次に打つ一手は Androidの中から選ぶのが 答えなのかもしれません。
それからBold9800の実機もホレホレしていただきました。ブラウザの読込みが9700より速くなり、ぽよんのようなタッチ操作も可能でした。 実に悩ましい・・・(^^;
それでも マイナー好きな性分の自分としては やっぱりNOKIA*2の動向の方も気になります。 まあ、 秋はこれから、 年末商戦までジックリと悩むことにします。

*1:Boldは日本国内ではアレなので、 FDDMだからこそ特別に多いんだろうと思います。

*2:日本ではマイナー