nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

日記の更新が滞る理由

今朝、 呟いていたら 気付きました。 Twitterからのコピペです。

(AM 06:30)
おはようございます。 今朝の広島は曇り。寝落ちしたら そのまま朝に・・・
(AM 07:07)
9月23日にオーダしたE90のCarrymobileケース 〜 入金確認メールは直ぐに届いたものの、その後 そのメール中に書かれていた発送案内が来ません。 一つ US$28のケースを受注生産しとるんかいな? 何だか 待たされて 逆に楽しみが増しちゃったよww
(AM 07:20)
はてな日記を読み返したら 2.5か月も新端末を購入してないことに気付いた。先週のFDDMあたりから悶々としている原因は コレだったのか。て云うか 10年前は1年に1台と決めていたのに どこで歯車が狂ってしまったのか (爆)
(AM 07:22)
こういう呟きを 膨らませて日記にすればいいんだろうけど まずTwitterに呟いてしまう。 だから 日記の更新が進まないのか (笑)
(AM 07:38)
おっ! 一つだけネタあった。 これは日記にしよう(^^

週末は特別ですが、 寝起き後の一時間だけで レポ一本分くらいの量を呟いてますね。 それから 一度呟いてしまうと わざわざ それを日記にしようとは思わないし・・・
モバに関する情報源は 以前ならブログが一番でしたが、今は違います。 ブログの巡回も ほとんどやらなくなりました。 手っ取り早く TwitterのTLを追いかけておけば 乗り遅れることはありませんし・・・(^^;
この日記の一日のアクセス数も500件行かなくなりました。 更新サボってるから 仕方ないですけど、 やっぱり ブログから情報発信するという一時代(流行)は お終いなのかなぁという感じがします。 それでも 自分の過去を振り返るのであれば、 Twitterよりも 日記の方が 断然便利だし 楽しいです。
Twiiterでの発言は 文字数の制限もあって その瞬間の思い付き = 呟きに過ぎませんが、 日記の文章は 前後の繋がりとか 話の展開を無意識のうちに考えています。 だから 後で読み返すと こんなことにハマっていたのか、 あるいは こんなことを考えていたんだなぁと 楽しめるんでしょうね。 そんな訳で 後々参考になりそうな情報とか オモシロイ出来事は できるだけ日記の方に残せれたらと思います。 たぶん できないだろうけど (笑)