nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

FIFA World Cup 2022

カタール出張の最終日(12月2日(木))の現地時間18時20分に カタールがFIFA World Cup 2022の開催国に選ばれました。
その日の夜のドーハ市内は 大変なお祭り騒ぎとなりました。 ちょうど ドーハ市内の中華料理店にいたのですが、渋滞で お迎えの車が来ないやら、 いざ来ても ホテルへ帰れないやら 騒ぎに巻き込まれてしまいましたww

ホテルでは ケーキが無料で振舞われてました。

ちなみに カタールではNOKIAが一番人気でした。 大型ショッピングモールのシティーセンターには NOKIAストアがありました。 空港の免税店でも 8割くらいがNOKIAの端末でした。 ただし、お値段の方は 1shopよりも 2割くらい高いような感じでした。 カタール人はおカネ持ちなので、 割引きしなくても 端末をどんどん買うんでしょうね(^^;