nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

2010年のモバ道を振り返る(後編)

昨年から始めた恒例(?)の年末三部作、 昨日の更新が〆みたいになっちゃいました。 何を書こうかと悩んじゃいましたが、 やっぱりお気に入りのE90について触れることにしました。
何はさておいて この一枚を!


E90探しの旅、 コチラのような紆余曲折がありましたが、ようやく終止符が打てました。
そんな喜びも束の間、 お気に入りのE90にも陰りが見え始めました。 やはりiPhoneXperia X10を使い始めると 動作が遅く 旧くなった感は否めませんでした。 例えば、

から 当日記の冒頭に覚書目録を設けました。 しかし、今年はネタが激減しました。 終わってみれば 20件の更新に留まりました。 それでも 今年13回の海外渡航の全てに携帯した端末は 唯一E90だけでした。




そして 地味にですが、 E90にはマイナーチェンジを施しました。

晦日の今日も カバンの中にはE90を忍ばせました。 たとえ嵩張ろうと旧かろうと 安心感は別格です。
それでも E90との蜜月モバライフも 早3年と5か月。 本音のところでは 「もういい加減にE90を越える新端末を出しんさいや」 と思ってます。 来るべき来年2011年こそ、 NOKIAには 新端末を引っ下げて 見事な復活を遂げて欲しいと願っています。
NOKIAファンとして・・・(fin)