nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Xperia PLAY(その1)---Androidに飽きたら・・・

流行のスマホ、各社から出てくるスマホはどれもこれもAndroidばっかりです。スペックに差はあれど 一旦カスタマイズしてしまえば UIも含めた出来あがりの姿は ほとんど同じになります。個人差はあると思いますが、自分は正直飽きました。皆さんはどうでしょうか?
そんなAndroidスマホに異端児(?)が現れました。ソニエリXperia PLAYです。「PSPさえあれば要らないんじゃないの」という話もありますが、数日前にネットで とある情報(?)を読んで心を決めました。
で、早速カスタマイズ開始。デフォで日本語を選べます。アトはGoogleアカウントを入力し、通信設定をするだけで 基本設定は完了です。

勿論、目玉は シャキーンと引き出せるゲームパッドです。これまでは DZのQwertyキーボードでゲームをしていました。しかし、このゲームパッドを使うと もう後戻りはできませんね。

次の瞬間には パソコン経由で DZのゲームデータを全てPLAYの方へ移しました(^^;