nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

DROID PRO(その4)---振り出しに・・・

前回のエントリで ちび黒SIMが使えるようになりました。その悦びも束の間、奈落の底に墜ちました。フォントに絵文字を充てようとしてゴニョゴニョしていたら 日本語が全て豆腐に化けてしまいました。一旦そうなると何をしても直りません。で、結局は ROMを焼いて工場出荷状態へ戻すことと相成りました。
実際にやってみると 自分にも簡単にできました(^^ コチラから

    • ROM焼きツール : RSDlite(rsdlite_with_drivers.zip)
    • ROMファイル : SBFファイル(DROIDPRO_2.26.20_FULL.sbf.zip)

をDLして 以下の手順で実行するだけです。

  1. RSD Liteをインスコ
    • rsdlite_with_drivers.zipを解凍して展開されるrsdlite_4.9.msiを実行してインスコ
  2. To manually put your device in bootloader mode:
    • Turn off device
    • press and hold the up and down volume buttons
    • power on device (continue to hold the up and down volume buttons)
    • wala - you are in bootloader mode
  3. Launch RSDLite (make sure device appears in window)
    • Select SBF
    • Start

Startボタンを押してから およそ15分くらい掛って焼き上がりました。文字化けも解消されていました。
振り出しには戻りましたが、ROM焼きすれば工場出荷状態へ戻せることを確認できました。コレからは 安心してDROID PROを弄り倒せます(^^