nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

DROID PRO(その8)---脇を固めるスマホ

前回のエントリで 脇を固めるスマホ選びでアレやコレやと悩むのが日課になっていると書きました。ぽよん、Bold9780、Droid PROが候補でしたが、消去法でDroid PROに任せることにしました。
普通なら ぽよんを選ぶのが妥当な線でしょうが、そのお手軽な万能さが仇になりました。一通りアプリを入れてしまうと アトは使うだけで楽しくありません。“使って便利”と“弄って楽しい”とは別腹なのです。もしモバ道が趣味でなければ 100% ぽよんを選ぶと思います。
Bold9780は プラスエリアにも対応しており、安心感を与えてくれる携帯電話です。脇を固めるスマホの候補なんて失礼な扱いはぜずに メイン携帯の候補として考えたいところです。

しかし、E90がお気に入りでどうしても外せません。なので、BBは 9000の頃から常に扱いの難しい存在になっています。例えると 49ersジョー・モンタナの控えだったスティーブ・ヤングみたいな存在かなあ。
で、たなぼたで残ったのが Droid PROです。一通りのことは これ一台でこなせますが、一つ悩ましいことがあります。バッテリーのもちです。ドコモのSIMではバッテリーの消耗を気にせずに一日使えていたのですが、ちび黒に替えてからは 夕方には枯れそうになります。行動範囲の中にSBMの電波が弱い地域が多いからでしょうね。一応これでも広島市内なんですけどと苦情の一つも言ってみたいような・・・
急場凌ぎで ポケゲで扱っているモトローラ純正のプチデカバ(→コチラ)を購入しました。1,390mAh→1820mAhへ +30%増えます。今日から装着します。これで一日もってくれれば御の字ですが、効果の程は如何に?