nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

DROID PRO(その10)---ナビ

持ち歩き端末の台数制限*1により ぽよんにお暇を与えたところで、調べものは何でもDROID PROでしなくてはならなくなりました。正直、Androidは rootを取って フォントを変更して エミュレータで・・・という程度にしか使っていなかったので、どうかなぁと思ってましたが、その気になればいろいろと使えるもんですね・・・(^^; そんな調べもの機能の一つが、「ナビ」というデフォ・アプリです。
使い方は簡単。まずは モトローラウィジェットの「GPS toggle」をONにします。そして 「ナビ」を起動します。

起動したら左の画面になります。“目的地を入力”をタップします。試しに本通りのスタバを捜してみましょう。「スターバックス 広島 本通り」で検索すると 右の画面が現れます。一番上をタップすると 経路検索を開始します。

アトは 経路案内に従って移動さえすれば 確実に目的地まで案内してくれます。

DROID PROのGPSは掴みが早く精度も良いので、GPSを使うこのアプリは重宝してくれそうです。特に 未だに道を憶えきれない広島の聖地へ行く際には・・・(^^;

*1:Max.三台 : E90、DROID PRO、Xperia PLAY