nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E7(その7)---さらばE7 (前篇)

かつての第二次怪獣ブームの頃、「魔神ハンターミツルギ」というTV特撮番組がありました。自分のE7に対するイメージは この番組とオーバラップします。
巨匠レイ・リーハウゼンのコマ撮り手法を使った特撮ですが、ゴジラの元ネタとされる「リドザウルス」のような躍動感のある動きは ミツルギにはありませんでした。似て非なるモノでした。案の定、子供たちの気持ちを鷲づかみにすることなく、この番組は1クール(13話)で打ち切られました。
リドザウルス
原子怪獣現わる( The Beast from 20,000 Fathoms) [DVD]
E7も 巨星 iPhoneに倣ったのでしょう。Eシリーズ初のタッチUIとなり、Ovi Storeというアプリを提供する場も用意されました。しかし、Ovi Stroreを覗いてみると 直ぐに化けの皮が剥がれます。使えそうなアプリはほとんど見当たりません。Apple Storeとは 似て非なるモノです。
でも、そこは想定内(^^; 自分がE7に期待したのは E90の後釜にすることだったのです。しかし・・・
(つづく)