nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

N900(その5)---外部メモリを容量UP

N900には背面のカメラカバーのところにスタンドが内蔵されており、本体を30°くらいの角度で起こせます。クラムシェルタイプではありませんが、動画観賞に向いてます。
しかし、古い端末故、お世辞にも液晶はキレいではありません。それでも リナザウSL-C860以降 集めてきた動画ファイル(aviファイル)を デフォアプリの「Media plyer」で扱えるので メインの動画マシンにしました。

余りモノの4GBでは手狭なので、思い切って32GB(クラス10)(→コチラ)を調達しました。丸ごとコピーして挿し替えるだけで使えました。当面は外部メモリの残容量を気にすることなく 思いっきり動画を入れられますと書きたいところですが、早速 切迫・・・(^^;

(PS)
スクリーンキャプチャして気付いたことが・・・内部メモリの容量が意外に大きくないかw