nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Desire Z(その17)---次にゲットするAndoroid端末に 私的に望むこと

今朝の一連の呟き*1を並べてみました。

(AM 07:42)
今日からDZをメインの一台に復帰させる。次のAndroidQwertyキーボード付の新型にしたい。液晶はローガンズ仕様の大きめで...

(AM 08:15)
プレステ携帯ペリプレは、ゲームアーカイブズのコンテンツを共用できなこと、L2/R2キーが装備されていないことが弱点だった。前者はソニーじゃないから諦めるとして 後者は次には改善して欲しい。

(AM 08:21)
しかし、昨夜、PSPでKF2を遊んだら PSPにL2/R2キーが無いことに気いた。その代わりにアナログのコントローラーで操作する。ペリプレの弱点克服は難しいなぁと悟った。

(AM 08:29)
なので、DZ + DualShockの組合せは僕的にはスマッシュヒットだったりする。唯一の問題はDZが旧型で某格闘ゲームとか多少モッサリすること。ペリプレではサクサクなんだが...

(AM 08:36)
いずれにせよ、次に釣り上げるAndoid端末の明確な像が浮かんだことが嬉しい。なんせAndoroidには秋田県になってたから この気持ちの変化は大きい。

(AM 08:43)
銀河S2と同等仕様の端末がQwertyキーボード付で出たら確実に逝ける...

(DualShockのない場面では Qwertyキーボードで(違...予定入力を「じょるて」からするので Qwertyキーボードは必須)

(AM 08:50)
好みが思いっきり偏っているが、コレくらいの気持ちがないことには 購買意欲もなかなかわかないような気がする。なんせ近頃の端末はどれも基準ライン以上で 使って困ることはほとんどないから

頭の中がクリアに整理されて スッキリしました(^^

*1:呟きをダラダラと垂れ流してしまったので、日記にコピペした後で消しました。フォロワの皆さん m(_ _)m