nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

バイブル

本屋で偶然に見掛けました。

死ぬまでにやりたいゲーム1001 -ハードカバー-

死ぬまでにやりたいゲーム1001 -ハードカバー-

まずはその分厚さ(960頁、6.4 cm)に圧倒されました。ベストセラー中のジョブズの伝記本 IとIIを足しても及びません。ダンベルのようにズッシリ重たくて 片手では持てませんよ、自分には・・・w
次に6,800円というお値段に圧倒されましたww でも買いました。ペリプレでプレイするゲームを求めて アイオワを旅する際には 心強いガイドになってくれるだろうと思ったからです。
内容は タイトルのとおり 1,001個のゲームがオールカラーで掲載されています。70年代のスペースインベーダーから2010年の最新作まで ジャンルは様々です。残念ながら アメリカで出版された本の翻訳なので、スパロボシリーズのような日本限定のゲームは入っていません。
アイオワには まだまだ得体の知れないゲームが数多くあります。それらの中から オモシロいゲームを発掘するのが とても楽しみです(^^