nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia N9(その6)---デバイス アップデート

一昨日の夜10時半過ぎ、それは何の前触れも無く突然やって来ました。
「設定」-「アプリケーション」-「アプリケーションの管理」からアップデートタブを選ぶとOTA配信でVersion PR1.1(20.2011.40-4)へのアップデートが可能になっていました!

まずは、万が一に備えてバックアップを作成します。(Create backupをタップして ファイル名を入力して Startをタップ)

次にUpdate device softwareをタップして DL。218.6 MBもあるので、DLに10数分も掛りました。DLが完了したら Continueをタップすると、アップデートが始まります。

終了後に再起動して 無事完了しました(^^
アップデートによって smile.worldのAPNが消えてしまいましたが、それ以外の設定や サード・パーティのアプリケーションは アップデート前の状態がそのまま継承されました。昨日と今日 使ったところでは 以下の機能が改善されていました。

  1. 画面をスワイプした時の動きが 更にサクサクになりました。
  2. Twitter」に画像投稿機能が追加されました。
  3. ロック画面上で「Music」の操作ができるようになりました〜♪
  4. スワイプダウンでアプリが終了します。
  5. Meego Keyboard Japanese」へのドネーションが可能になりました。(nobu@no61でサポーター名を登録していただきました。)

他にも改善点はあるかと思いますが、追々と・・・(^^