nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E7(その9)、Galaxy Note(その1)---モバの掟

先月の広島米米団の集まりで Galaxy NoteとE7をホレホレされました。案の定 瞬殺で落ちてしまいました。結果、1月は ルミたんも含めて 一気に三台逝ってしまいました。モバの掟*1に忠実で 我ながら呆れてしまいます・・・(^^;
Galaxy Noteは、ロウガンズ仕様なサイズと薄さに一目惚れしました。画面の広さは 写真のとおりBB 9900(写真上)の3〜4倍くらいありますが、重さの違いは差ほど感じません。例の「Sixaxis Controller」との相性も良いらしいので、それも背中押しになりました。先月末のタイ遠征時に空港のショップで THB21,450 (= 55,512円)で購入しました。
E7とは 一度は決別したのですが、謎のOSを見せていただいて 考えが変わりました。初号機を引っ張り出してきたところ、既に液晶がご臨終状態で 思い切って弐号機をポチることと相成りました。カラーは ダークグレイモデルにしました。
Galaxy Noteの方は rootを取って 一通りのカスタマイズを終えたところ、一方のE7は まだ箱を開封したばかり。消化不良を起こしておりますw

*1:モバイルは欲しい時が買い時