nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Xperia PLAY(その7)---ぺりぷれよ 永久に

一年ちょい前の発売時に “PSP携帯” として大注目を浴びたぺりぷれ。思い起こせば、発売時が祭りのピークでしたね。当日記でも 年末恒例の回顧記事を除けば およそ一年間くらい登場していません。俗に言うところの “一発屋” 端末なのでしょうか? いや、そうは思いません。
このぺりぷれ、TL界隈でも 誰にも見向きもされません。しかし、自分にとってはお気に入りの端末です。L2/R2ボタンさえあれば、アイオワの神機になれたかもしれないとすら 思っています(^^;
お約束のroot化→フォント変更 & 日本語Fep(POBox)導入以降は アイオワ詣でと「CDManipulator」で ほぼ携帯ゲーム機と化しました。SIMを挿さないので、ウィークデイに持ち歩くこともなく、次第に出番が減りました。
しかし、Mugen Powerのデカバ(3600mAh)で電源周りを強化したことをキッカケにポジションが変わりました。HW-01Cの代りのWiFiルータとしても持ち歩くようになりました。丸一日テザを有効にして ゲームや動画/音楽再生で目一杯使っても バッテリーがつきることはありません。平均すると1/3くらいは残っています。
ところで、Xperia PLAY発売から一年目のこの3月にリリースされたSonyの新端末を見ると あのPROでさえ姿を消しました。きっと PLAYはコレっきりになるのでしょうね。やっぱり 俗に言うところの “一発屋” 端末みたいです〜www.