nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

MacBook Pro(その1)---Macデビュー


15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルを福岡天神の林檎ストアで購入しました。落ちるまでの様を日記にしました。
本音を吐くと i-MacRetinaディスプレイモデル待ちでした。MBPのRetinaモデルについては 現物を見てから検討しようかというくらいの軽い気持ちでした。しかし、実機に触れて それが良いと分かるとダメですね。落ちるまで数分と掛かりませんでしたw
5月の渡米中にゲットしたNeo iPad-64のRetinaディスプレイで その鮮明さは承知しておりましたが、林檎ストアでMBP Retinaの隣に展示してあったAirと見較べてみると その違いに改めてビックリしました。よく見ると Airの文字はにじんで汚ないですが、MBP Retinaの方は鮮明で綺麗です。
それでも 今日は実機をお触りするだけのつもりでした。何故なら 自分の希望する最高SpecのMBP RetinaAppleストアではオプション扱いで 店頭在庫は無いだろうと思っていたからです。ところが、駄目元で店員さんに 「このSpecの在庫がありますか?」と尋ねたところ、「ありますよぉ」との想定外の返事が.....次の瞬間には 反射的に「そ、そ、それ クダサイ!」と 即決していました...(^^;

    • プロセッサ : 2.7GHzクアッドコアIntel Core i7
    • メモリ : 16GB 1,600MHz
    • 容量 : 768GBのフラッシュストレージ
    • キーボード : US
    • サポート : AppleCare Protection Plan (製品保証期間 : 3年間
    • しめて 356,399円なり

最近、メインPCのレッツノートCF-R9 Preの動作が重くなっていたので、先ずは写真、音楽、動画の類から徐々に移行させつつ Macのお作法に慣れていければと思います。
written by iHatenaSync