nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

発掘したブツ

昨日の後片づけで こんなモノを発掘しました!

東芝のPocket PC (e830w) と組合せて使う予定で購入したThinkOutside社製のBluetoothキーボード。PDAファンにはお馴染みですね。
周知のとおり 東芝Bluetoothプロファイルが HID (Human Interface Device) に対応していなかったため 使えませんでした (泣) 日の目を見ることなく 引出しの肥やしと化した悲運の一品です。このまま引出しの奥に寝かせておくのも勿体無いので、Neo iPad-64で使えるのか 試してみることにしました。
Bluetoothキーボードの三つのキー (Ctrlキー + Fn(青)キー + Fn(緑)キー) の同時押しでパワーオン。アトはNeo iPad-64 側でBluetoothキーボードを探して ペアリングすれば 直ぐに使えました。Fontの切替は Windowsマークのキー + スペースキーの同時押しで 画面上に 日本語かな、日本語ローマ字、English (US) の選択肢が現れるので タップすればOK。
今更ですが、キーボードの打ち心地は最高に良いです。唯一、Neo iPad-64が重たいので、きゃしゃなサポート部が割れるのではないかと 心配ですw
written by iHatenaSync