nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia 808 PureView(その2)---お約束の顛末

6月に西欧で先行発売されたNokia 808 PureViewを 遠征先のドイツで発見して 飛びついたことは 以前のエントリでUPしたとおりですが、恒例のNokia端末としての弄り (例えば VKの追加) を一通り楽しんだところで 持ち歩かなくなりました。

最近は、4年前に買ったコンデジGR DIGITAL IIを鞄に忍ばせています。RetinaディスプレイのNeo iPad-64の持ち歩きが定着して カメラキットを介しての写真の確認・編集がお手軽であることに気付いたことが きっかけです。PureViewよりも綺麗な写真が撮れるので、PureViewの入り込む余地 (〜鞄のスペース) が無くなってしまいましたw
スマホとしての使い易さやメジャーなクラウドサービスへの対応が備わっておれば、また違ったんでしょうが.....
まあ 最期のSymbian端末故 スマホとしてのインフラにNokiaが力を注げないのは致し方ないところでしょうが、私個人的にはいつもと同じく 「端末としてはオモシロいんだけどなぁ」という不完全燃焼感が残るのでした。
written by iHatenaSync