nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

最近のレギュラー陣

昨日・今日とポロリと呟いてしまいましたが、外出中に腰痛に悩まされています。ヘルニアとか内臓の病気のサインとかじゃなくて 単純にカバンが重くなったからだと思います。
と云うのも 5月の渡米中に捕獲したNeo iPad-64 (Retina) のことが かなりお気に入りで 外出時にも必ず持ち歩くようになりました。本体が660g、iPad Smart Cover (革製) が280g、monCarboneケースが40gですから 合計で1kgもあります。 土屋鞄のジップトップショルダー 720gに このiPad、携帯電話のiPhone (4S-64) 140gとBB9900参号機 130g、コンデジ GR DIGITAL II 200g、財布等の小物を入れると ざっと2.5kg前後にもなります!
カバンが重くなった煽りは 何も私の腰痛だけではありません。三番手以降のポジションにある携帯電話を持ち歩けなくなりました。

実際のところ 三番手が無くても全然困らない訳ですが、ちょっと前までメイン端末を張っていたNokiaが手許に無いのは 手持ち無沙汰というか 多少ストレスを感じます。遠からず Nokiaを弄くりたい禁断症状が現れるかと思います。
結局のところ 単純な腰痛だけでは済みそうにありません。iPadの持ち歩きさえ止めれば、元どおり 腰痛から解放され、三番手以降の携帯電話も持ち歩けます。ただ、Nokiaの低迷に連動するかのように 興味の対象が携帯電話から離れつつあるので、元に戻すことはないだろうと思いますw
written by iHatenaSync