nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

MacBook Pro(その4)---Magic Mouse

Macデビューから日々発見です。一番の驚きは入門書の類いには頼らずに直感だけで快適な操作が可能なことです。久しく忘れていたパソコンを扱う楽しさを思い出させてくれました。事実、MacBook Pro Retina導入後は 当日記の更新頻度も 昔のペースに戻りつつあります。
もうWindowsのパソコンには戻れないと思います。それでも長年Windows一筋で通してきた自分には一つだけ馴染めないところがあります。トラックパッドでの操作です。2本指や3本指での操作やら多彩ですが、Windowsパソコンのトラックパッドは非常に使い辛かった為、潜在的にアレルギーがあるのです。
そんな訳でどうしてもマウスが欲しくなり、アップルストアを覗いてみると Magic MouseというBTマウスがありました。

先週のM会時に広島の師匠に「どうですか?」と尋ねてみたところ「最高に操作しやすいマウスだよ」と大絶賛でしたので、迷わず此れに決めました。
師匠のお言葉どおり スクロールのスムースさやら ズーム操作やら 諸々のMacの操作が益々快適になりました。導入して大正解です(^^ アドバイス ありがとうございましたm(_ _)m