nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

二つで十分ですよ?

一昨日と昨日の出張では 携帯電話の数を二台に絞りました。スーツ姿でいるだけでも暑いので、荷物を軽くしたかったのです。 連れていったのは、BB9900 参号機 (会社支給) と iPhone4S(シロ)-64 UK版 (w/DoCoMo Xi miniUIMカード) *1。結果は 正解でした。この二つで十分でした。
最近、携帯電話への興味が急激に薄れてきたような気がします。表向きは 上述のとおりBB9900とiPhone4Sの二台体制に不満を感じてないからなのでしょうが、実のところは 携帯電話が “スマホ” と呼ばれて 世間的に認知される存在になったことで Treoの頃の物珍しさが失われ、趣味性というか特異性が希薄化したからではなかろうかと思います。思えば Treo650E90もマイナーでした。でも情報の乏しい中で 一つ一つのハードルを越えて行くプロセスが悦びであり、また醍醐味でもありましたね(^^
9月末にiPhone5、続く11月にLumia 920の発売があるようです。多分(?)ホレホレされて 両方ともゲットすることになるのでしょうが、どこかワクワクしません。今は 「ホレホレで 自分の物欲を目覚めさせてくれるような実機に仕上がっておいてくれよぉ」と 願うばかりです。
written by iHatenaSync

*1: 写真はペリぷれです(^_^;)