nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

津和野

昨日は 津和野への旅を満喫しました。
新山口から津和野までは SLやまぐち号に乗りました。写真撮影の慌ただしさと車内の騒々しさで のんびりと汽車の旅を楽しむという訳にはいきませんでした。疲れました(^^;


煙のニオイは 懐かしいというよりも新鮮な感覚でした。幼少の頃まで普通に走っていた蒸気機関車のことを スッカリ忘れていました。それだけでも乗った甲斐がありました。
津和野に到着後、街を散策しました。時期的なものでしょうか (?) SLやまぐち号とは対象的に閑散としていました。路地には大きな鯉が泳いでいて 癒やされました。

津和野の観光スポットは点在していて 歩くには少し距離があります。小雨もポツポツしていたので、離れたスポットは行き先を絞ることにしました。
観光パンフを頼りに 太鼓谷稲成神社を選びました。しかし、参道 いや 山道を登ったら 汗ダクになりました。ここでゲットした御守りは きっと御利益があると信じます!

夜には津和野の夜神楽も観ました。公演後の抽選会で 娘が景品をもらえました。ちょっとだけ 羨ましかったです。
前日の金曜日に JRの切符を買って 宿の予約をした無計画な旅ですが、其れなりに盛り沢山で楽しめました。
(PEN E-P2 & M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6)
written by iHatenaSync