nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

iPhone(その21)---虎の子のfor Steve

4S-64をiTunesに繋ぐと その度にiOS6へのアプデを促されますが、未だ実施しておりません。
というのも iOS6へのアプデ時に Googleから林檎純正に入れ替えられるマップの出来が 余りにもお粗末だったからです。iOS6のβ版を広島の師匠に見せていただいて 地図情報がスカスカなことは知っていたのですが、よもや製品版も同じ惨状とは 夢にも思いませんでした。
それから 必須アイテムである脱獄への対応をググってみると iOS6は4まで可で 4Sは不可とのこと。
SBSettings」が使えないiPhoneなんて 自分には使い辛くて かないません。マップは 聖地へ行く際の道案内程度にしか使っていないので 正直どうでもいいんですが、脱獄不可っていうのは どんなに新iOSの恩恵があろうとも 自分には無理です。
iOS6へのアプデは バク然と見送っていたのですが、こうして調べてみると 一大トラップでしたね。やらなくて大正解だったのかなぁ(^^ 不自由なiOS6に引きずられて 新型iPhone5への物欲まで消えてしまいました。当面は 虎の子の4S-64を使い続けることにします。
written by iHatenaSync