nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

秋の気配

近所の公園で ちょっとだけ秋の気配を感じました。
銀杏が黄色くなり始めていました。広角レンズがあったらイイなぁと思いながらパチリ

D800E & TAMRON SP 24-70mm F/2.8 絞り優先AE(F8、1/80秒、0.0EV)/ISO100/晴天
(追伸)
以前から気になっていた4,100万画素のNokia 808PureViewの絵と 比べてみました。一見して*1 色ノリが悪くて 立体感にも欠けますね。それでも 携帯電話としては善戦している方ではないでしょうか?
日記を書いていて気づいたのですが、Full Resolution mode、Superfineで撮るのを抜かってました。いずれ再戦させます。< 何だか キンゴジのような展開...(^_^;)

(Nokia 808PureView // PureView mode、Resolution 5MP、JPEG quality Normal)
そして 朱い実もいっぱいなってました。実りの秋ですな...

D800E & TAMRON SP 24-70mm F/2.8 絞り優先AE(F2.8、1/500秒、0.0EV)/ISO100/晴天
written by iHatenaSync

*1:上側のD800Eで撮った写真は ダウンサイジングして貼り付けあります。オリジナルの写真はもっとキレいです。よって日記上で見た目以上に差があります。