nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Wi-Fiルーター

本業の海外遠征先では 自前のSIMフリー端末に現地プリペイドSIMを挿したり、ドコモやバンクの海外パケ定を利用したりと 自腹で支払って来ました。
しかし、会社から法人仕様のBB9900参号機を支給されてからは 状況が一変、設定された利用限度額*1を越えなければ、世界のどこへ飛ばされようとも 通話もデータ通信も費用のことを気にせずに 自由に使わせていただけるようになりました。
例えば、この夏にロシアのバイカル湖まで遠征しました。英語の全く通じないロシア辺境の地でも 壁を感じることなく サクっと利用できました(^^
前置きが長くなってしまいましたが、出発までいよいよ1ヶ月を切った北欧旅行では このBB9900参号機の恩恵を受ける訳には行きません。プライベートな旅ですからね。そこで 成田空港で借りられるWi-Fiルーターを利用することにしました。
TelecomSquare (→コチラ) の定額制の欧州周遊コース (1,200円/日) + 安心補償スタンダード 210円/日 = 計 1,410円/日を予約しました。現地プリペイドSIMを旅先で調達する手もあるんでしょうが、旅を満喫することに集中したいので 手っ取り早く 此方で手を打つことにしました...(^^;
written by iHatenaSync

*1:内緒?