nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

廃墟への妄想の果てに...

この三連休中に 廃墟の聖地〜のうが高原ホテルを 望遠で狙いに行きたいと思います。宮内分かれから もう少し山側に登った辺りから狙います。オーロラを撮った時と同じくらい ワクワクして来ますねぇ〜(^^;
望遠レンズの無いD800Eは 空を飛べないマジンガーZ。ならば PEN E-P2でと引っ張り出してみたら 手持ちのオリンパスの3/4望遠レンズは 150mm....結末は Nikon大三元 (70-200mm) に逝くことになるんじゃないのかなぁ?
ところで 岩倉ロッジもアルカディアビレッジもひっそりと閉鎖してました。広島近郊で 廃墟増殖中です。次は マリーナホップの番かな?
こんなもんを撮るためのD800Eではない筈ですが、若かりし頃の思い出の詰まったコチラ (→) の廃墟には いずれD800Eを連れて詣でたいと思います。研究室対抗の駅伝大会の練習で この長い直線道を毎日走っておりました...(懐)
written by iHatenaSync