nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

サードパーティーと侮るなかれ

先週末の尾道詣でには 交換レンズ二本 (Nikon純正の広角20mm f2.8と50mm f1.4) を持参しました。しかし、付け替えが面倒で出番がありませんでした。バッグが カメラバッグじゃなかったことも 少なからず影響しましたね。
D800Eには タムロンの24-70mm f2.8を装着。明るくてVRの効きの良いレンズです。購入時は入門用として軽く見ていましたが、今やお気に入りで常用レンズとして定着しました。

D800E & TAMRON SP 24-70mm F/2.8 絞り優先AE(24mm、F8、1/25秒)/ISO100/晴天
そんな訳で サードパーティー製のレンズにも注目するようになりました。
シグマ 35mm F1.4 DG HSM --- v.s. RX-1
SIGMA 単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 340544
タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD --- もうすぐ春ですね〜♪
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD ニコン用 フルサイズ対応 F004N
諸事情により 今日からの日韓戦に逝けなくなったストレスの解消は....
written by iHatenaSync