nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

意外なダイエット

D800Eをゲットしてから 健康的な週末を送れるようになりました。重たい荷物を抱えて結構な距離を歩き回るので、ダイエット効果もあるようです。実際、体重も落ちてきて 「お腹まわりがすっきりしたね!」と家族からのお墨付きも得られました(^^;
この十数年間で 好きなものが PDAから携帯電話へと変遷しました。持ち物が変わっても 共通の約束事は「持ち歩く荷物をコンパクトに収めること」でした。しかし、それも呆気なく破られることに....
気付いてみれば 交換レンズ、iPad、スピードライト、三脚&雲台 (半歩譲って一脚)、予備バッテリー、など カメラ機材を 当たり前に持ち歩けるようになっていました。

(Nokia 808 PureViewにて撮影)
でも、自分の荷物の量なんて 序の口じゃないかと 〜 と云うのも 昨年の宮島の紅葉狩りや備北丘陵公園の秋桜鑑賞では 長いレンズ付きのA級デジイチを二枚掛けした強者を何人も目撃しました。二枚掛けを魅せられて 未だにやられた感から抜けられません(>_<)
written by iHatenaSync