nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

尾道再び

二週間ぶりの尾道。忘れモノを撮る*1ために 再び訪れました。
忘れモノとは 左側のお城。お城なのにホテルと並んでいる何となく奇妙な風景。

山路を登り、いざ近付いてみると

お城の形をした博物館でした。門の落書きが磁石みたいですねw

荒れ放題ではないけれども、ここは既に廃墟。

オマケに お隣りのビューホテルも休館中。ヤバいww

お城は一見格好良いのですが、

よ〜く観察してみると 屋根の左側の鯱が失くなっていたり、

お城の建物部分が 石垣の上に置かれただけのようにしか見えなかったりと ツッコミどころ満載でしたwww

結局、尾道城で 二時間くらい、枚数で百枚くらいの写真を撮りまくりました。その間、自分の横を多くの観光客が通り越して行きました。正直、スゴく勿体ないなぁと 思いました...(^^;
written by iHatenaSync

*1:Photo by Nikon D800E w/SIGMA 35mm F1.4 DG Art or Nikon 20mm F2.8