nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

雑景 in 宮島

お土産店街から一つ奥側の路地を歩きました。日記は縮小画像で オリジナルよりかなり粗くなっていますが、雰囲気だけでも伝わればと....

D800E & SIGMA 35mm F1.4 DG Art 絞り優先AE(F8、1/125秒、+0.3EV)/ISO100/晴天
設定ミスな一枚。露出をマイナス側にしてISO感度を上げるべきでした。背後に観光客の気配がして 慌ててパチり(>_<) シャッターを押すまでの過程というか こういうチョッとした緊張感も 楽しみの一部になっております(^^
各お家の軒先には 様々な絵柄の献灯が。夜になると 綺麗に灯るんでしょうね。

D800E & SIGMA 35mm F1.4 DG Art 絞り優先AE(F1.4、1/1250秒、-0.3EV)/ISO100/晴天
路地を抜けると、黒い三連星 ならぬ 三匹の鹿にジェット・スリープ・アタックを仕掛けられました〜(笑)

D800E & SIGMA 35mm F1.4 DG Art 絞り優先AE(F5.6、1/2500秒、-0.3EV)/ISO400/晴天
その攻撃を間一髪で交わし、厳島神社の出口辺りまで辿り着きました(疲)

D800E & SIGMA 35mm F1.4 DG Art 絞り優先AE(F8、1/1600秒、-0.3EV)/ISO400/晴天
毎朝、カーテンを開ける際に一度は眺める宮島。庭みたいな場所ですが、何度訪れても飽きません(^^
written by iHatenaSync