nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

新たなるバイブル?

書店で「携帯ツール百科」という雑誌を見かけて 購入しました。Mobile Pressの廃刊以降、モバイル系の雑誌を買わなくなりました。付録目的以外で購入したのは 何年ぶりでしょうか〜www.

中身は 大人の持ち物検査と称してカバンの中身を紹介するというものです。カバン選びへの拘り、整理術、カメラ持ち歩きの七つ道具 やら参考になる記事があればなぁと 期待しましたが、この雑誌の趣旨は全く別のところにありました。概ね 最新の電脳グッズを多量に持ち歩いているという内容でした。
週末のプライベートならまだしも 平日にこんなに多量の玩具を持ち歩けるのでしょうか。頁をめくる度にドン引きの連続ですが、そこがこの雑誌の売りなんでしょうね。廃墟本と同じく 非日常を覗ける点では オススメです。取りあえず廃墟本と並べて 戒めのバイブル?にします(^^;
written by iHatenaSync