nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

“タムキュー”の愛称で知られる定番のマクロレンズがやって来ました。*1

VC付きの新型が発売されたばかりですが、伝統のボケ味が継承されていないとのネットへの書込みを多数見かけたので、敢えて旧型の方を選びました。
試し撮りに 廿日市のチューピーパークへ出かけました。ご紹介有難うございました (誰とはなしに) 日記は縮小画像で オリジナルよりかなり粗くなっていますが、雰囲気だけでも伝わればと....

D800E & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE(F4、1/1600秒、-0.3EV)/ISO100/晴天

D800E & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE(F4、1/1000秒、-0.3EV)/ISO100/晴天
風に枝が大きく揺らされて 構図決めとピント合せに悪戦苦闘、マクロ撮影日和ではありませんでした。出直したいと思います....(^^;
written by iHatenaSync

*1:ヨドバシで レンズが37.8千円、フィルター ケンコー 55mm Zeta が3.48千円