nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

nobu 東へ (前編)

GWも残すところアト三日。遅まきながら 家族サービスで神戸を訪れています。 日記は縮小画像で オリジナルよりかなり粗くなっていますが、雰囲気だけでも伝わればと....
先ずは、中華街 〜 南京町。写真のとおりテイクアウトのお店が軒を連ねていました。肉まん、胡麻団子、炸醤麺(ジャージャー麺)、北京ダック < ちょっと食べ杉たかもしれませんw

D800E & SIGMA 35mm F1.4 DG Art 絞り優先AE(F11、1/50秒、+0.3EV)/ISO100/晴天
次は、ベイエリアカワサキワールドは見応えありましたね。写真を撮ったのはバイクですが、目を奪われたのは 川重の年表でした。機械屋の使命は、社会への貢献に尽きるなぁと 改めて思いました (真面目に)

D800E & SIGMA 35mm F1.4 DG Art 絞り優先AE(F8、1/10秒、+0.3EV)/ISO1600/電球
今日の〆は、神戸ポートタワー。その昔、セブンがキングジョーと戦ったことで 有名な(?)港のシンボルです。そんな思い入れのあるポートタワーに初めて登ったのですが、設備やお土産物が昔ながらで 時代を感じてしまいました < ウルトラ警備隊のビデオシーバーへの憧れも 遠い昔....(^^;

D800E & SIGMA 35mm F1.4 DG Art 絞り優先AE(F11、1/160秒、+0.7EV)/ISO100/晴天
崩れさった遠い昔の幻想に ほろ苦さを感じつつ、旅は中編へと つづく
written by iHatenaSync