nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

錦川清流線

山口県東部の岩国〜錦町間 (38.3km)で運行されている第三セクター錦川鉄道に乗りました。
NT-3004 きらめき号 (2008年12月導入)

D800E & TAMRON SP 24-70mm F/2.8 絞り優先AE(42mm、F11、1/50秒、-0.3EV)/ISO280/晴天
車窓からの眺めは 美しい清流が続きます(^^

岩国から約1時間10分で錦町に到着しました。

駅には 別の車両がいました。
NT-3003 こもれび号 (2008年2月導入)

D800E & TAMRON SP 24-70mm F/2.8 絞り優先AE(35mm、F11、1/40秒、-0.3EV)/ISO320/晴天
錦町を散策する予定でしたが、暑くて歩き回れませんでした。駅舎内売店のおばちゃんによれば 清流だから涼しいということはないそうです....(^^;
この売店には錦川鉄道グッズが置いてありました。きらめき号をモチーフにした清酒とストラップを購入しました。

復路は 岩国の一つ手前の西岩国で途中下車しました。駅舎は昭和初期の立派な建物ですが、何処と無く廃墟感が漂ってましたね。ワクワクして写真を撮りまくったのでした(^^

D800E & TAMRON SP 24-70mm F/2.8 絞り優先AE(30mm、F11、1/40秒、-0.3EV)/ISO100/晴天
思い付きで出かけた無計画なプチ旅でしたが、息抜きになりました。またやってみたいです(^^
written by iHatenaSync