nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia Lumia 1020

ギャラリアのMicrosoft Shopに突入。入口右手に実機が各色 (黄、白、黒) 陳列されていました。写真のとおり 客が全然いないので、全色ともお触り放題(^^ すぐ近くにあるアップルストアの混雑とは 非常に対照的でした。

AT&T版のLumia 1020。薄くて いい感じです。日本語にも対応しています。

お目当てのカメラは、808 PureViewがプロトタイプで 1020で製品に仕上がったかなという印象を受けました。
写真を撮ってみると、中央はキッチリと解像して 周辺はボケてくれます。808 PureViewと同等の写真が撮れるようです。「Nokia Pro Camera」というアプリですが、WB、ISOなどいちいちメニューに入らずにファインダーの画面上で設定できるようになっており、808 PureViewよりも使い勝手が向上しています。
そんなこんなで 速攻で周辺パーツを買い占めちゃいました (笑)

本体の方も買ってしまおうかと思ったのですが、物欲を抑え グローバル版の発売を待つことにしました。来月も渡米するので、心変りしてAT&T版を買っちゃうかもしれませんが....
written by iHatenaSync